リーズナブルなのに高品質!銀座ダイヤモンドシライシで結婚指輪選び

ダイヤモンドシライシは高品質な指輪をリーズナブルな価格で販売しているブライダルジュエリー専門店です。

2015年に関東地域で婚約指輪成約数No.1に選ばれたそうです。(ゼクシィ調べ)

そんなダイヤモンドシライシに結婚指輪を探しに行ってきたので、レポートします。

ダイヤモンドシライシに来店

この時ちょうどプレミアムフェアを開催していたので、お花のクッキーとハーブティーを出していただきました。

まい

私はローズハーブィーをいただきましたが、香りがよく、甘くてとっても美味しかったです。

お花のクッキーも可愛らしいですね^^

このようなフェアが定期的に開催されていて、フェアの時に結婚指輪を購入するとリングピローやジュエリーポーチがもらえることもあるそうです。

ちなみに銀座ダイヤモンドシライシの公式サイトから来店予約して行ったので、商品券を3,000円分いただきました。

来店予約する

私が行った平日の立川店はすいていましたが、土日の銀座店には1日100組程度来店があるので、予約しておかないと最長1時間半待つこともあるそうです。

まい

来店予約しておくとスムーズに案内してもらえるので、来店予約しておいた方が安心だと思います。

自分に合ったデザインの指輪を選んでくれた

店内には、様々な種類の指輪が並んでいました。

希望する指輪のデザインや値段などを来店シートに記入すると、希望に沿った自分の指の形に合う結婚指輪を選んでくれました。

まい

私は最初、ウェーブのデザインがいいと思っていたのですが、V字の方が指に合うと教えてくれました。

と言うのも私の指は関節が太くて指が短いんです。。。

ウェーブでも関節の太さはカバーしてくれますが、V字の方が指が長く綺麗に見えると教えてくれました。

ウェーブ

V字

若干写真の撮り方のせいもあると思いますが。。。笑 実際に見てもウェーブよりV字の方が指が長く綺麗に見えました!

まい

このデザインがいい!という希望を聞くだけではなく、指の形を見てより綺麗に見える指輪をアドバイスしてくれるのはありがたかったです。

さらに、力仕事や接客業なら。。。など、仕事によって指輪を変えた方がいい場合もあるそうです。

そのような生活スタイルに合った指輪の選び方の相談にも乗ってくれました。

また、指輪の1つ1つに意味が込められているので、指輪に込められている意味もふまえて選ぶこともできます。

指輪のデザインが豊富

V字でメレダイヤがついていて。。。など好みにあった指輪を店員さんがたくさん持ってきて提案してくれます。

日本最大級のブライダルジュエリー専門店だけあってデザインも豊富なので、何種類もつけて選ぶことができました。

でも、ここで問題が。

まい

私と彼氏の好みが全然違うんです。

・私はツヤあり、ダイヤあり、V字かウェーブ

・彼氏はツヤ消し、ダイヤなし、ストレート

と全く逆のデザインの結婚指輪がいい!となってしまいました。笑

ツヤ消しは基本的にどのデザインの指輪でもできるということだったので、同じ種類の指輪を購入して旦那さんだけつや消しにしてもらえばいいですし、ダイヤは基本的に男性の指輪にはついていません。

でも、問題はV字かウェーブ、ストレートといった形です。

どうしようと思い相談すると、店員さんはすぐにV字やウェーブの中でもストレートに近い結婚指輪を持ってきてくれました。

よく見るとV字やウェーブですが、ほぼストレートという結婚指輪です。

さらに、パッとみた感じは似ているデザインですが、私はよりV字が強く、彼氏はほぼストレートに近い指輪も提案していただけました。

まい

このように柔軟な対応をしてもらえるのも、デザインが豊富なブライダルジュエリー専門店だからこそですね。

リーズナブルなのに高品質

ダイヤモンドシライシでは、リーズナブルなのに高品質な指輪が揃っているそうです。

まい

ダイヤに詳しいわけではないのではないのですが、指輪の輝きが強い感じがしました。

その理由を聞いて納得です。

一般的な販売店と違い、ダイヤモンドシライシはイスラエルの現地法人からダイヤを直接仕入れているので、高品質な商品をリーズナブルに販売できるということでした。

付け心地がいい

毎日つける結婚指輪だからこそ、つけ心地は大切ですよね。

ダイヤモンドシライシの結婚指輪は、リングの内側にカーブを作ることで「指が痛くなりにくい」リングになっているそう。

実際につけてみましたが、普段指輪を付け慣れていなくても、違和感なく付け心地が良かったです。

購入してから作ってくれる

店頭に並んでいる指輪をそのまま購入するのではなく、購入してから指輪を作ってくれるので、誰かが試着した結婚指輪を購入することはないそうです。

確かに、試着とはいえ誰かがはめたことがある指輪は嫌かもしれません。

まい

誰もはめていない結婚指輪の方が特別な感じがして嬉しいですね。

アフターサービスが充実している

サイズ直しは何年以内、1回までなど回数が決まっているジュエリーショップが多いですが、ダイヤモンドシライシはいつでも何回でも無料です。

クリーニングや歪み直し、再ナノジュエリーコート加工、再つや消し加工などもいつでも何回でも無料です。

まい

女性は出産後などに指輪のサイズが変わってしまうことが多いと聞くので、いつでも何回でも無料でサイズ直しなどをしてくれるのはありがたいですね。

ダイヤモンドシライシは銀座や新宿、札幌から福岡まで全国に店舗があるので、どの店舗でも同じアフターサービスを受けることができます。

店員さんが素敵

まい

私たちを接客してくれた店員さんはとても素敵な方でした。

とても楽しく接客していただけて、こちらの希望に沿った指輪を提案していただけたのでありがたかったです。

私たちは一旦持ち帰らせてもらったのですが、無理に勧められるということもありませんでした。

納期

指輪の納期も気になるところ。購入から1ヶ月ほど見ておけばいいということでした。

おわりに

ダイヤモンドシライシでは、私たちの希望をふまえた上で店員さんが指の形や生活スタイルにあった指輪を提案してくれたのが印象的でした。

リーズナブルで高品質な指輪がそろっていて、多くの種類の中から自分の好みに合った指輪を選ぶことができるのは嬉しいですね。

まい

3,000円分の商品券がもらえるので、銀座ダイヤモンドシライシに行くなら来店予約がおすすめです。

公式サイトから来店予約

評価
レビューした日
レビューしたショップ
ダイヤモンドシライシ
総合評価
41star1star1star1stargray

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です