アイプリモに結婚指輪と婚約指輪を選びに行ってきた。口コミや評判は本当?

結婚指輪と婚約指輪を探している時、アイプリモに行ってきました。

アイプリモは全国に72店舗を展開する国内最大級のブライダルリング専門ブランド。

ブライダルリング専門ブランドなので、豊富なデザインの中からお気に入りの指輪を見つけることができます。

今回、アイプリモに婚約指輪と結婚指輪を探しに行ってきたので、個人的な体験談をお伝えします。

まい

婚約指輪と結婚指輪を探される時の参考にしていただけたら嬉しいです。

どうしてアイプリモ?

婚約指輪と結婚指輪を探していて、真っ先にアイプリモが思い浮かびました。

有名なブライダルリング専門店で豊富なデザインがあるということだったので、お気に入りのデザインに出会えるのではないかと思いアイプリモに行くことにしました。

アイプリモの指輪の特徴

アイプリモの特徴はこちらです。

デザインが豊富

アイプリモはブライダル専門店だけあって、指輪の種類が豊富です。

神話や星座にまつわるストーリー

リングひとつひとつに神話や星座にまつわるストーリーがあります。

「これから人生を共にするおふたりが幸せなストーリーを歩んでほしい」という願いが込められているそうです。

きめ細やかなサービス

ジュエリーコーディネーターの資格を持つ専門スタッフが、予算に合った理想の指輪を親身になって探してくれるなど、きめ細やかなサービスが受けられます。

アフターサービスが充実

アイプリモは全国に多くの店舗があり、全国どこでも同じアフターサービスが受けられます。

アイプリモで婚約指輪と結婚指輪選び

店内は混雑していましたが、ハナユメで来店予約していたので、スムーズに案内してもらえました。

まい

ハナユメから来店予約して成約すると10%オフになるキャンペーン中です。

ハナユメから来店予約する

今回接客してくれたのは、男性スタッフさん。

ジュエリーショップのスタッフさんは女性が多い印象なので、珍しいな〜と思いました。

でも、とても丁寧で楽しい接客で、こちらの要望を叶えた指輪を提案していただけたのでありがたかったです。

どのような結婚指輪がいいか、決まっていらっしゃいますか?

店員さん

まい

私はウェーブで、ダイヤモンドがついた結婚指輪がいいと思っているんです。

まいの旦那

私はシンプルでできるだけまっすぐな結婚指輪がいいです。

まい

2人の好みが違うんですけど、できるだけペアの指輪がいいと思っていて。。。
それならちょうどいい結婚指輪がありますよ。

店員さん

そう言って、店員さんは指輪を用意してくれました。

ウェーブは手の形に合わせるために右上がりのものが多いんですが、こちらは女性は右上がり、男性は左上がりになっているんです。そこで、指輪をつけた時に女性はしっかりとウェーブが出て、男性はストレートに近く見えるデザインなんですよ。

店員さん

まい

そんな工夫がされているんですね!つけてみてもいいですか?
もちろんです。

店員さん

まいの旦那

確かにまっすぐに近く見えます!

多くのデザインが揃っているブライダルリング専門店で、指輪の知識がある店員さんだからこそ、希望に沿った提案をしてもらえました。

そして、こちらの結婚指輪の他にも、多くの結婚指輪を見せてもらいました。

こちらの結婚指輪は、中央にダイヤモンドがなく、左右にダイヤモンドがあるデザイン。

まい

中央にダイヤモンドがあることが多いので、珍しいですよね。

中央にダイヤモンドがあるよりも左右にダイヤモンドがある方が、婚約指輪と重ね付けした時にバランスが取れて綺麗に見えるということでした。

まい

もちろん王道の中央にダイヤモンドがあるデザインもあり、シンプルできれいでした。

婚約指輪にダイヤを装着

婚約指輪はダイヤによって値段が変わります。

そこで、いくつかダイヤを見せていただき、予算などからこれがいいと思うダイヤを選びました。

そして、指輪に本物のダイヤをつけることができ、デザインに合うかどうか確かめることができました。

まい

本物のダイヤモンドとなると輝きも違いますね。

右下のリングのように大きな爪がついていて、そこにダイヤをのせてもらう感じでした。

今まで行ったジュエリーショップでは、購入したいダイヤモンドをつけて確かめられるところはなかったので、画期的な方法だと思います。

まい

実際にダイヤモンドをつけるとこで、ダイヤモンドの大きさや輝きが指輪のデザインと合うかどうかを確かめることができました。

赤ちゃんとおそろいのベビーリングが作れる

ヨーロッパでは、「元気に、幸せに育つように」という想いを込めて、出産祝いや1歳の誕生日プレゼントに「ベビーリング」を贈る習慣があり、日本でも広がりつつあるそうです。

「アイプリモ」では自分の結婚指輪とお揃いの「ベビーリング」を赤ちゃんに作ることができます。

まい

対応していないデザインもあるようですが、私が選んだデザインは対応しているということだったので、将来子供が生まれた時にお揃いのリングを作るのも素敵だなと思いました。

ベビーリングを購入すると、メッセージを刻印できるシルバープレートとチェーンをプレゼントしてくれるそうです。

シルバープレートには「子どもの名前」や「誕生日」「身長・体重」を刻印できるそうですよ^^

指輪の内側にプロミスダイヤモンドを入れる

アイプリモには、「プロミスダイヤモンド」というものがあって、リングの内側にお気に入りのカラーのダイヤモンドを入れることができます。

まい

これからの2人を思い描いて選んでもいいですし、好きな色のダイヤモンドを選んでもいいですね。

私たちは、結局ペアでない結婚指輪を選んだので、指輪の内側にお揃いの色のダイヤモンドを入れて、実はお揃いというかたちにするのも素敵だと思いました。

指輪の内側にイニシャルなど刻印

指輪の内側に名前やイニシャル、記念日などを入れることもできます。

まい

名前やイニシャルなどは無料でいれてくれるようです。

婚約指輪と結婚指輪の値段

指輪によってお値段が変わりますが、結婚指輪は男女合わせて20万前後が多い印象でした。

婚約指輪はデザインやダイヤモンドの4Cによって大きく変わってきますが、20万円くらいからという印象です。

婚約指輪や結婚指輪の納期

オーダーを受けてから作成してくれるので、納期は1ヶ月くらいということでした。

指輪のアフターケア

婚約指輪と結婚指輪のサイズ直しやサイズ交換は、初回は無料です。

ちなみに、修理も1年間は無料ということでした。

アイプリモは全国に店舗があり、どの店舗でも同じ保証を受けられます。

アイプリモのまとめ

まい

アイプリモでは、店員さんが私たちの希望に沿った婚約指輪や結婚指輪を的確に紹介してくれたのが印象的でした!

指輪の種類も多いので、アイプリモならイメージ通りの指輪を見つけられると思います。

実際に店舗に行って試着することで、具体的なイメージがわくので、アイプリモに行ってゆっくりと指輪を選んできてください。

評価
レビューした日
レビューしたショップ
アイプリモ
総合評価
41star1star1star1stargray

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です