BRILLIANCE+(ブリリアンスプラス)で結婚指輪のサンプル請求!口コミや評判は本当?

BRILLIANCE+(ブリリアンスプラス)は日本で一番売れているオンライン結婚指輪ブランドショップ。

婚約指輪は300万通り、結婚指輪は1000通り以上の組み合わせができる豊富な商品数と、通販ショップだからこそ提供できるリーズナブルな価格が大きな魅力です。

私はたくさんジュエリーショップを回りたかったんですが、彼氏と中々お休みが合わなかったので、サンプルリングを取り寄せて試着してみることにしました。

BRILLIANCE+(ブリリアンスプラス)でサンプルリングを取り寄せて試着した体験談をお伝えするので、結婚指輪や婚約指輪の購入を検討している方に参考にしていただけたら嬉しいです^^

サンプルリングを取り寄せたきっかけ

私は結婚指輪と婚約指輪を探している時、せっかくだからたくさんジュエリーショップを見て回ろうと思っていました。

でも、彼氏と中々お休みが合わず、もどかしく感じている時に、BRILLIANCE+(ブリリアンスプラス)というネットでサンプルリングを取り寄せられるショップを発見。

公式サイトで見てみると、素敵な指輪がたくさんあったので、サンプルリングを取り寄せて試着してみることにしました。

ブリリアンスでサンプルリング請求

BRILLIANCE+(ブリリアンスプラス)でサンプルリングを貸し出してもらいました。

一度に貸し出してもらえるサンプルリングは、婚約指輪4本、結婚指輪6本まで。貸し出し期間は2週間になります。

そこで、私は上限まで貸し出してもらいました。

公式サイトで自分が気になるデザインを探して、どんどんカートに入れていき、注文。

ドキドキしながら待っていると、当日に発送メールが届き、翌日にはサンプルリングが届きました。

指輪が丁寧に包装されていましたよ^^

BRILLIANCE+(ブリリアンスプラス)は、指輪のサイズが分からない人のためにリングゲージとサイズ棒の無料貸し出しもしてくれるんです。

私は指輪のサイズを確認したかったので、リングゲージとサイズ棒もお願いしていました。

自分の指輪のサイズが分からない方も、サイズが確認できて便利ですね^^

返信用の封筒やカタログも同封されていました。

手書きのメッセージカードも同封されていて、とっても丁寧な印象を受けました。

指輪もシンプルな箱に丁寧に入れられています。

素敵な指輪が並んでいてテンションが上がりました。全部欲しくなってしまいますね。笑

指輪には、1つ1つタグがついています。

早速試着してみました!

私は結婚指輪と婚約指輪を重ね付けしても綺麗に見えるデザインがいいと思っていたので、結婚指輪と婚約指輪を重ね付けしています。

シンプルなものから、可愛いデザインまで色々ありますね^^

今回私は婚約指輪4本、結婚指輪6本(女性4本、男性2本)を貸し出してもらいました。

私は、ネットで見ていてこちらの結婚指輪と婚約指輪が一番可愛いなと思っていたのですが、実際につけてみても一番可愛かったです。

婚約指輪を既に持っている方は、自分の婚約指輪と重ね付けしてみてもいいですね。

サンプルリングは実物と違い、素材はシルバーでダイヤモンドの代わりにキュービックジルコニアが使われています。

そこで、つけ心地は結婚指輪専門店で試着するより軽いと感じました。

でも、見た目はほとんど変わらなかったので、実際につけてデザインを確認するには十分だと思います。

男性の結婚指輪も。

彼氏は、こちらの指輪が気に入っていました!

サンプルリングを取り寄せたことで、インターネットで見ているだけではわからなかったV字カーブの具合が分かったり、実際につけて自分の手に馴染むかなどを確かめることができありがたかったです。

さらに、透明なシートにリングがたくさん印刷されているリングイメージシートも同封されていました!

私はリングイメージシートというものを初めて使ったのですが、実際に指に当てると指輪をつけているように見えて、つけた状態をイメージしやすくなりました。

このようにカットして使うそうです。

サンプルリングとして請求できる指輪は限られていますが、リングイメージシートがあると、様々な指輪を試すことができ、イメージを掴みやすかったです。

これらの方法を使うと、大切な結婚指輪をネットで見ただけで購入するのは不安という方も、安心して購入できると思います。

お値段は?

デザインやダイヤモンドの有無、素材によって変わってきます。

BRILLIANCE+の公式サイトで確認できるので、自分が好きなデザインの指輪の値段を確認してみてくださいね^^

BRILLIANCE+(ブリリアンスプラス)の公式サイト 

納期は?

購入してから婚約指輪は3−4週間前後、結婚指輪は4−5週間前後ということでした。

挙式日が近い場合などは、相談すると対応してくれることもあるようです^^

アフターケアは?

基本的にサイズ直しは1年以内、初回のみ無料ということでした。

磨き直しや変形直し、1年経った後のサイズ直しは有料で行ってくれます。

ブリリアンスのいまひとつなところ

サンプルリングで取り寄せられる指輪が限られている

全ての指輪がサンプルリングの対象になっているわけではなく、サンプルリングになっているデザインは限られています。

無料でサンプルリングの貸し出しをしてくれるだけで十分ありがたいのですが、もう少し種類が増えるとありがたいと感じました。

サイズ直しは1年以内、初回のみ無料

永年保証で、サイズ直しが永年無料というジュエリーショップもあるので、アフターケアはいまひとつだと思いました。

でも、永年保証の場合、サイズ直しなどの料金も指輪の値段にプラスされていることが多いそう。

ブリリアンスは必要な人に必要なサービスを行えるよう、永年保証にしない分指輪の値段を下げているということでした。

ネットだとイメージが湧きにくいことも

公式サイトで素材や指輪の幅などを調節した写真を見ることができるのですが、実物を見ないとイメージしにくいこともあります。

でも、そんな方のためにサンプルリングの貸し出しや、リングイメージシートがあります。

いざという時は銀座と横浜、名古屋、大阪、福岡に実店舗があるので、お近くに店舗がある方は行ってみてもいいですね^^

ブリリアンスのいいところ

ネットで注文できる

店舗に行かなくてもネットで注文できるので、忙しいカップルにぴったりのサービスです。近くにあまりジュエリーショップがないという方にも嬉しいですね。

ネットでイメージを掴みやすい

素材や指輪の幅、ダイヤモンドの有無などを選ぶと、それらが反映された写真が表示されるので、自分好みにカスタマイズした指輪のイメージを掴みやすいです。

指輪が単体で表示されるだけでなく、モデルさんが実際に指輪をつけている写真もあるので、さらに想像しやすいと思います。

店頭で指輪が選べるお店で、素材や指輪の幅、ダイヤの有無などを変えられるというお店もあるんですが、変えたいデザインのサンプルがないことも多いです。

そこで、素材などを変えた指輪がネット上であってもすぐに見れるというのは大きなメリットですね。

もちろんお値段も変更されるので、素材やダイヤの有無、太さなどを変更したらいくらになるのかというのが瞬時に分かり、選びやすかったです。

指輪の種類が豊富

婚約指輪は300万通り、結婚指輪は1000通り以上の組み合わせができる豊富な商品数があります。

指輪の素材や、幅、ダイヤの有無など色々なカスタマイズができるので、これなら自分好みの指輪が見つけられると思いました!

フルオーダーメイドもできる

指輪の素材や幅、ダイヤの有無などをカスタマイズできますが、それでも好みの指輪がないという場合は、フルオーダーメイドすることもできます。

デザイナーさんとの打ち合わせ、デザイン画作成、お見積もりまではすべて無料なので、安心してお願いすることができますね。

サンプルリングを無料貸し出し

ネットだけではイメージしにくい場合も、実際につけて自分の指に合うか確認できるので、自分に合った指輪を選びやすくなりますね。

実際に購入してみてイメージと違ったということも防ぐことができます。

30日間返品保証

未使用品だけになりますが、注文間違い・イメージに合わないなどの理由でも返品・交換してくれるんです。

大切な結婚指輪や婚約指輪をネットで注文するのは、少なからず不安を感じるもの。このように返品保証があれば、安心して注文しやすいですよね。

ダイヤモンドだけでプロポーズできるサービスも

サプライズプロポーズをしたいけど、彼女の指輪のサイズが分からなかったり、好みのデザインが分からないという方も多いですよね。

そんな方のためにダイヤモンドだけでプロポーズして、後日彼女と一緒に婚約指輪を選べるというサービスがあります。

ダイヤモンドも指輪のどちらも、店頭で選ぶことも、ネットで選ぶこともできるようです^^

サプライズでプロポーズして欲しいけど、自分好みの指輪が欲しいと考えている女性も多いので、そういった女性にも喜んでもらえそうですね。

ブリリアンスは、ネットで自分好みの指輪を選びやすくするために、全力を尽くしてくれているという印象を受けました。

忙しかったり、近くにジュエリーショップがあまりないという方は、BRILLIANCE+(ブリリアンスプラス)も検討してみてください^^

BRILLIANCE+(ブリリアンスプラス)の公式サイト

評価
レビューした日
レビューしたショップ
BRILLIANCE+(ブリリアンスプラス)
総合評価
41star1star1star1stargray

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です