ケイウノでディズニーの婚約指輪と結婚指輪を選んできた。口コミや評判は本当?

ケイウノは、ディズニーの可愛い結婚指輪を探している方には必見のジュエリーショップです。

ケイウノはプーさんやドナルドなど他のジュエリーショップでは扱っていないキャラクターも豊富!

さらにオーダーメイドにも対応していて、専門のデザイナーさんが無料でデザイン画を描いてくれるんです。

まい

ケイウノでディズニーの婚約指輪と結婚指輪を選んできた経験をもとに、ケイウノのディズニーの指輪についてご紹介します。

ケイウノの公式サイトを見る

ケイウノの特徴

1. ディズニーの世界観がしっかり表現されている

ディズニーとコラボしているジュエリーショップでも、一見普通の指輪で、内側にキャラクターの刻印を入れられるだけというようなことも多いです。

でも、ケイウノの婚約指輪や結婚指輪は、ディズニーの世界観がしっかりと表現されています。

こちらはミッキーとミニーの手がハートマークを作っています。



こちらは、ラプンツェルの長い髪が表現されています。

2. 取り扱いキャラクターが多い

ケイウノはディズニーとコラボしているジュエリーショップの中で、取り扱っているディズニーキャラクターの数が1番多いです。

取り扱いキャラクター

・ミッキー&ミニー
・ドナルド
・くまのプーさん
・シンデレラ
・白雪姫
・眠れる森の美女
・美女と野獣
・リトルマーメイド
・アラジン
・ラプンツェル
・アナと雪の女王
・リロ&スティッチ

そこで、ケイウノなら様々なディズニーキャラクターの指輪を手に取ることができます。

3. オーダーメイドで指輪が作れる

ケイウノには専門デザイナーさんが常駐しているので、2人の話を聞きながら1からデザイン画を描いてくれます。

まい

イメージがしっかりできていなくても、会話の中から好みを引き出して描いてくれるそうです。

ケイウノでフルオーダーで生み出される結婚指輪は毎年4万種類も!

オーダーメイドの場合、指輪の素材やデザインによって変わるそうですが、プラチナの結婚指輪はペアで20万円台から作ってもらえるそうです。

まい

世界に1つだけのデザインの指輪は素敵ですね。

4. 指輪をDIYできる

ケイウノでは、婚約指輪や結婚指輪をDIYすることもできるそうです。

まい

2人で作った指輪は一生の思い出の品になりそうです。

職人さんがサポートしてくれるので、初めての指輪作りでも安心ということでした。

ケイウノのDIY詳細へ

5. 指輪の内側にディズニーの刻印を入れられる

指輪の内側にミッキーミニー、プリンセスなどのキャラクターを刻印することができます。


キャラクターの刻印は5,400円~ということでした。


ケイウノでディズニーの指輪探し

私が行ったのは土曜日で混雑していましたが、公式サイトから来店予約していたので、スムーズに席に通してくれました。

まい

2月28日までディズニージュエリー相談会が開催されているので、早めの来店予約がおすすめです。

ディズニージュエリー相談会の詳細を確認

まい

席に座ると、店員さんがお茶とドラジェを出してくれました。

ドラジェも甘くて美味しかったです!

まい

ミッキーや美女と野獣の結婚指輪と婚約指輪を探しているんです。
こちらのミッキーの結婚指輪を試着してみませんか?

店員さん

まい

かわいいですね〜!試着してみたいです。

こちらはミル打ちの中にさりげなくミッキーが隠れているデザインです。

分かりますか?こちらです!!!

さりげないミッキーがとってもかわいかったです❤️

次に試着させてもらったのは、こちらのミッキーの手がモチーフになっている結婚指輪です。

一つだけでは分かりにくいのですが、男女ペアでミッキーがハートマークを作っています❤️

シンプルなデザインだったので、旦那さんも気に入っていました。

お次は美女と野獣のバラがモチーフの婚約指輪です。

横から見ると、バラがモチーフになっていて、素敵なリングです❤️

そのあと店員さんが見せてくれたのが、美女と野獣の繊細な印象の結婚指輪です。

まい

私がアンティークな感じのピアスをつけていたので、気に入るんじゃないかと考え、おすすめしてくれたそうです。

私はディズニープリンセスの中でベルが一番好きなので、美女と野獣ということでテンションが上がり、繊細で可愛い印象なのがとっても気に入りました^^

まい

このように、身につけているアクセサリーから気に入りそうなデザインを考えて提案してくれるなんて、さすがプロだと思います。

ちなみに白雪姫の結婚指輪はメンズのデザインがシンプルなので、旦那さんが気に入っていました。

レディースはメレダイヤモンドがたくさんあしらわれていて、白雪姫らしい可憐さのある素敵な結婚指輪でした。

さらに、ミッキーマウスのアイコンが浮かび上がる特別なダイヤモンドがあるそうです。


他にも以下のように多くのデザインのディズニーの婚約指輪や結婚指輪が販売されていました。

Mickey Arabesque  ~ミッキー~



Walt Disney “Fantasia” ~ミッキー~



The Enchanted Rose〜美女と野獣〜 



Winnie the Pooh “Sweet Honey” ~くまのプーさん~


ミッキーの結婚指輪のデザイン画を描いてもらった

デザイナーさんが店舗に常駐していたので、ミッキーの結婚指輪のデザイン画を描いてもらいました。

まい

こちらの希望を聞きながら、隠れミッキーがいる素敵なデザインに仕上げてくれて感動しました。

こちらのデザイン画をもとに、オーダーメイドの指輪を作っていくそうです。

まい

画像は公開NGということだったので、店舗に行ってデザインしてもらってください。

ケイウノの店舗

まい

今回、私が行ったのは「ケイウノ 新宿西口オーダーメイドサロン」です。

ケイウノは全国に店舗があり、直営店だけで35店舗あります。

ケイウノの店舗を確認する

ケイウノの口コミ・評判

ケイウノで婚約指輪や結婚指輪を購入された方の口コミをご紹介します。

ベイマックスの結婚指輪をオーダーメイド

 

View this post on Instagram

 

7月の終わりから、ベイマックスをモチーフにした結婚指輪をケイウノ銀座本店さんの方にオーダーしていたのですが、とうとう完成品が手元に届きました💍 表面はベイマックスの包み込むような腕を再現して、裏面には隠れベイマックスが入ってるというなかなか無茶なオーダーだったと思いましたけど、完璧に実現して頂きました…!本当に感謝しかありません! #指輪 #結婚指輪 #ケイウノ #ケイウノ銀座本店 #ケイウノディズニージュエリー #ケイウノオーダーメイド #宝物 #オーダーメイド #ベイマックス #ディズニー #bighero6 #baymax #Jewelry #japan #ディズニージュエリー

naotoさん(@spider_d)がシェアした投稿 –

ケイウノなら、ベイマックスの指輪も作ってもらえるんですね!

まい

ピクサーならトイストーリーが好きなので、トイストーリーをモチーフにした指輪を作ってもらうのも素敵だと思いました。

彼女のためにオーダーメイド

 

View this post on Instagram

 

[報告] 12/24にプロポーズされて婚約しました♡ ・ ・ 私が1年で1番好きな日に1番されたかったミラコスタのシーが見える部屋で「私と結婚してください」って言ってくれました!! ・ プロポーズされて驚きと嬉しさで泣いちゃって自分でも驚いたww こんなに泣けるものなのね! ・ ・ 婚約指輪は「ケイウノ」のオーダーメイドで作ってくれたみたいで世界で1つしかないみたい!! 私の好きなアラジンをイメージして作ってくれたみたいで死ぬほどかわいい♡♡内側にも文字彫ってあって感動した!! ・ 一生の思い出をありがとう💓 ・ こんな長く書いたの初めてだなwww #プロポーズ #ミラコスタプロポーズ #クリスマス #クリスマスプロポーズ #ミラコスタ #ケイウノ #ケイウノディズニー #婚約指輪 #婚約

ヤマオカ ユミさん(@loveneko015)がシェアした投稿 –

ミラコスタでプロポーズなんて羨ましすぎます!!!

オーダーメイドで作ってくれた好きなキャラクターの指輪でプロポーズしてもらえるなんて感動してしまいますね。

まい

彼女さんのことを大切にされている素敵な彼氏さんなんだなということが伝わってきます。

ケイウノの公式サイトへ

ケイウノのQ&A

ディズニーの結婚指輪の値段は?

結婚指輪
(男女ペア)
20〜30万円
(20万円前後が多い)
婚約指輪8〜15万円
+ダイヤモンド代
結婚指輪
(フルオーダー&男女ペア)
20万円台〜
婚約指輪
(フルオーダー)
 10万円〜+ダイヤモンド代

※こちらはブライダルリングに使われることが多いプラチナを使用した指輪の値段です。プラチナではなく、ゴールドの指輪にした場合、もっと値段が下がるそうです。

指輪の値段を確認する

ケイウノの指輪の納期は?

店頭にあるデザインを購入したり、アレンジオーダーをする場合、注文してから3週間〜2ヶ月ほどで受け渡しできるそうです。

フルオーダーメイドは注文してから1ヶ月から2ヶ月半くらいが目安ですが、オーダー内容によって前後するということでした。

まい

急ぎの場合は調整してもらえる場合もあるということだったので、相談してみてください。

指輪のアフターケアは?

小傷を磨きとり、石ゆるみなどのメンテナンスをし、新品同様の状態にするサービス「リフレッシュ仕上げ」が永年無料です。

さらに、「サイズ直し」もいつでも何回でも無料ということでした。

まい

回数制限があるところが多いので、どちらもいつでも何回でも無料というのは親切だと思います。

指輪の素材は変えられる?

指輪の素材はほとんどのデザインで変更可能で、プラチナやゴールド、ピンクゴールドなどから選択できるということでした。

支払い方法は?

購入する時に代金の50%以上を支払い、指輪をチェックする時や納品時に残りをお支払いするそうです。

オーダーメイドの相談にかかる時間は?

平均滞在時間は1時間半〜2時間くらいということでした。

まい

私が来店した時も2時間くらいで指輪の試着とデザイン画の提案、見積もりを出すところまでしてくれました。

来店して試着や見積もりだけでも大丈夫?

デザイナーさんにデザイン画を描いてもらい、見積もりを出すところまで無料で行っていただけました。

まい

他のジュエリーショップにも行きたかったので、持ち帰らせてもらいましたが、無理に勧められることはありませんでした。

ケイウノのまとめ

ケイウノにはミッキーやプリンセスの指輪はもちろん、ドナルドやくまのプーさん、リロ&スティッチなど他のジュエリーショップには売られていないディズニーキャラクターの指輪がたくさん販売されていました。

まい

どの指輪もディズニーの世界観がしっかりと表現されていて、かわいかったです❤️

さらに、オーダーメイドで作ってもらうこともできるので、ディズニーの婚約指輪や結婚指輪を探している方は一度指輪を見に行ってみてください♪

まい

土日は混雑していて案内まで時間がかかることが多いので、公式サイトから来店予約して行くとスムーズに案内してもらえます。今なら指輪の試着ができたり、無料でデザイン画を描いてもらえるディズニージュエリー相談会が開催されています。

もっと詳しく見る



評価
レビューした日
レビューしたショップ
ケイウノ
総合評価
51star1star1star1star1star

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です