ith marriage(イズ マリッジ)で婚約指輪と結婚指輪を選んできた。口コミや評判は本当?

結婚指輪と婚約指輪を探している時、 ith marriage(イズ マリッジ)に行ってきました。

ith marriage(イズ マリッジ)はオーダメイドスタイルの指輪工房です。

既製品をそのまま販売することが当たり前の結婚指輪業界で、1人の職人さんが小さなアトリエから始めたお店です。

今でも始まりの頃の気持ちを大切に、従来にない手間ひまをかけ、世界にひとつだけの結婚指輪を作ってくれるそうです。

ith marriage(イズ マリッジ)に婚約指輪と結婚指輪を選びに行った個人的な体験談をお伝えするので、婚約指輪や結婚指輪を選ばれる時の参考にしていただけたら嬉しいです^^

ithの公式サイトはこちら

ithで婚約指輪と結婚指輪選び

お店の入り口はとっても可愛い雰囲気です。

昔ながらの建物をリノベーションしているということで、可愛い学校のような雰囲気です。

私たちが行った吉祥寺店はアンティークな雰囲気でしたが、それ以外は新しい建物で、違った雰囲気ということでした。

たとえば、横浜元町は海の深いブルーをイメージしたタイルのアトリエ、表参道は部屋ごとに違う雰囲気の個室を備えた大人のためのおとぎ話のようなアトリエといった感じだそうです。

可愛い扉をあけて中に入ります。

店内には多くのお客さんがいましたが、ith marriageの公式サイトから来店予約していたのですぐに案内してもらえました。

お店は人気なので、ギリギリの場合、予約が取れないことが多いので、早めに予約しておいた方が安心です。

公式サイトから来店予約する
 

案内してもらったお部屋は飾られている小物も可愛く、癒される空間でした。

出していただいたお茶のカップも素敵です。

まい

まずは結婚指輪から見せてもらいました。

店員さんがずらっと指輪が並んだトレーを持ってきてくれました。

結婚指輪だけで3箱も!

まい

私たちは、なんとなくこのような風な指輪がいいというイメージがあるだけで、しっかりと決まっていなかったので目にとまった指輪を次々と試着させてもらいました。

他のジュエリーショップは希望を伝えるとその希望に沿った指輪を持ってきてくれることが多かったのですが、ithではこのようにずらっと並んだ結婚指輪の中からたくさん試着できました。

最初にイメージしていた結婚指輪でなくても実際に見たり、つけてみたら可愛い!という結婚指輪もあって意外な発見ができて楽しかったです^^

ithの多くの結婚指輪

ithには多くの種類の指輪があります。

結婚指輪の王道的なシンプルなデザインはもちろん

指が綺麗に見えるウェーブのデザイン

職人の手仕事や技を感じさせる凝ったデザイン

などなど。。。本当にいろいろなデザインがありました。

男性の結婚指輪もたくさんあります。

今回試着しているのはシンプルなデザインですが、男性の結婚指輪も凝ったデザインがたくさんありました!

ithの婚約指輪

今回、婚約指輪も探していたので、婚約指輪も見せてもらいました。

婚約指輪もたくさんあります!

こちらはシンプルな婚約指輪です。

こちらはダイヤを抱え込んでいるデザイン。

左右にメレダイヤ(小さなダイヤ)があるデザインも可愛らしいです。

メレダイヤがたくさん並んでいるデザインも華やかでした。

結婚指輪との重ね付けもできます。

こんな風にたくさん指輪をつけながら、自分たちが気に入った指輪を探していきました。

最終的に私たちが選んだ婚約指輪と結婚指輪はこちらです。

一番左が彼氏が選んだ結婚指輪で、真ん中が私、右が婚約指輪です。

最後までV字でダイヤがついた結婚指輪と迷いましたが、せっかくなら「ith」らしい繊細で可愛い結婚指輪がいいと考え、凝ったデザインの結婚指輪を選びました。

こちらの指輪はダイヤがついていないのですが、表面に模様が掘られているのでキラキラと輝いて綺麗でした。

模様も葉っぱのようでナチュラル感があって素敵でした。

ithはセミオーダーできる

元々店頭にあるデザインの指輪の素材や太さ、質感(艶あり、つや消しなど)、模様、ダイヤの個数などを変えることができるそうです。

指輪の素材はピンクゴールド、ゴールド、ホワイトゴールド、プラチナから選ぶことができます。

結婚指輪はプラチナが多いイメージでしたが、ゴールドやピンクゴールドなどを選ぶお客さんも多いということでした。

色々とカスタマイズできるのはオーダー対応店ならではのサービスですね。

MEMO
ちなみに既成のデザインより指輪を細くするとプラチナの場合0.5mmで8,000円、1.0mmで12,000円安くなるそう。逆に太くするとプラスになるそうです。

また、誕生石をプラス3,000-5,000円で指輪の内側に入れることもできます。

ちなみに当日に成約したら、当日成約特典で誕生石を無料でいれてくれるということでした。

フルオーダーもできる

もちろん大幅にデザインを変えるなどフルオーダーもできます。

まず、打合せで決まったデザインを試作品としてプラス1万円でシルバーで制作してくれます。

その後確認、修正を行ってから本納品の指輪を制作という流れになります。

こちらの指輪のカーブをゆるやかにするなど指輪の形を変える場合、その時によって値段が変わりますが、指輪の定価プラス3-4万円ほどでできるそうです。

フルオーダーならもっとお値段が変わるのかと思いましたが、意外とリーズナブルだと感じました。

ithの納期は?

時期にもよりますが、セミオーダーなら2ヶ月ちょっとで作ってもらえるそう。

フルオーダーなら先にシルバーの指輪を作って、確認してから本作成してもらえるので3-4ヶ月かかるそうです。

ithのお値段は?

今回私たちが選んだデザインのお見積もりはこのような感じでした。

結婚指輪

婚約指輪

ith marriageの公式サイトに色々なデザインの指輪の値段が書いてあるので、確認してみてくださいね。

婚約指輪は選んだデザインの結婚指輪の値段にプラスしてダイヤモンドの4Cによって値段が変わってきます。

色々なダイヤを見せてもらいましたが、カラーや透明度は目視ではほとんど分からないので、カラット(重さ)を重視するのがいいのかなと感じました。

2階にジュエリースクールが

トイレが2階と3階にあるのですが、2階にジュエリーを作るスクールがありました!

指輪を作ったりできるそう。遠目にしか見れませんでしたが、みなさん真剣に作成されていました。

可愛い雰囲気のスクールですね。

2階に登る階段には色々な石が置いてあったので、余裕があったら見てみてくださいね。


ithの店舗

今回私たちが行ったのは吉祥寺店です。

ithは吉祥寺につくった小さなアトリエから始まったので、ithの原点とも言えるお店です。

他にも銀座、表参道、横浜元町、柏、大宮にお店があります。

ithはとっても可愛い雰囲気の店内で、繊細で可愛い結婚指輪が多い印象でした。

結婚指輪と婚約指輪を選ばせていただいたので、合計2時間くらい、じっくりと時間をかけてたくさんの指輪を試着できたのが印象的でした。

公式サイトはこちら

ithの特徴

2人だけのリングが作れる

デザインや指輪の素材、リングの太さ、表面の質感などを変更することができ、オーダーメイドで2人だけの結婚指輪を作ることができます。

業界唯一の担当制

ithは業界でも唯一の担当制を導入しています。

最初の打合せから納品まで一人の「つくり手」さんが担当してくれ、細かな要望を聞きながら結婚指輪を作ってくれます。

その都度担当さんが変わってしまうより、ずっと同じつくり手さんが対応してくれるのは安心感がありますね。

試作品によるデザイン確認

フルオーダーする場合は、打合せで決まったデザインを試作品としてシルバーで制作してくれます。

その後確認、修正を行ってから本納品の指輪を制作してくれます。

本納品の指輪を作成してもらってからイメージと違った!ということを防いでくれますね^^

メンテナンスは永久保証

メンテナンスは永久保証。いつでも何回でもサイズ直し、磨きなおしが無料です

1年以内、1回までなど回数や期間が決まっているお店が多いので、いつでも何回でも無料はありがたいです。

ithの口コミ

インスタグラムで見つけたithの口コミをご紹介します。

中々見ないデザインで、ithの方の心遣いにほっこり

 

View this post on Instagram

 

. 2018/05/03 27歳の誕生日に入籍しました😌 馬場じゃなくなるのは少し寂しいけど、大好きな家族が2倍になったと思うとこれからが楽しみです。 いつも自由にさせてくれる彼に感謝です。 指輪も私の希望のブランドにしてくれたけど、デザインは珍しく彼の希望を伝えてくれたのでそこからしっくり来るものを選びました😌 なかなか見ないデザインで素敵です。 ithの方の心遣いにほっこりしました。 ありがとうございました😌 そして今日はお昼はお寿司に夜は餃子と大好きな物尽くしです🙆 何故か晴れてよかったです。 幸せわーい🙌です🌼 #20180503 #and_ith #ith #marriagering

ささゆかさん(@33yukak00)がシェアした投稿 –

中々見ないデザインなら、友人とかぶる心配もなく安心です!

指輪を選ぶときは、スタッフさんの対応も大切ですよね^^

ithのスタッフさんは素敵な方ばかり

 

View this post on Instagram

 

【指輪記念日①】 2018.04.21 横浜ithさんへ指輪を取りに行ってきました🌿 行く前からうきうきで、たくさん記念撮影しました! とても天気が良く、お花がたくさんの横浜は 本当に綺麗で楽しかったです🌷 いざ、仕上がった指輪を見せていただいて 「かわいい〜💓」 と大興奮\( ˆoˆ )/ ithさんで指輪を受け取った時に 2人してはしゃいじゃいました(笑) スタッフさんが思わずパシャり📸 素敵なお写真を写真をいただきました☺️ かわいいブーケもいただいて とてもとても嬉しかったです!! この指輪本当に可愛くて お気に入りなんです💓 ithさんも本当に素敵なお店で とってもお勧めです😭 スタッフさんも素敵な方ばかり!! ithさんから素敵なお写真をたくさんいただいたのでまた更新していきます❤️ また、この日には素敵な出来事がもうひとつ!! こちらもまた紹介していきます✨ #プレ花嫁 #プレ花嫁さんと繋がりたい #全国のプレ花嫁さんと繋がりたい #結婚指輪 #婚約指輪 #指輪受け取り #ブライダルアクセサリー #花モチーフ #フルオーダー #フルオーダーリング #ith #ith横浜 #しあわせ記念日 #記念日 #記念日デート #婚約指輪オーダーメイド #結婚指輪オーダーメイド #横浜 #横浜元町 #横浜赤レンガ倉庫 #入籍しました #結婚報告 #初指輪 #指輪選び #指輪オーダーメイド #指輪デザイン

プレ花嫁 yui ♡ the kawabun nagoyaさん(@hmwr.10y)がシェアした投稿 –

結婚指輪は受け取りもワクワクしますよね^^

そんな大事な瞬間の写真をとっていただけるなんて素敵な心遣いです♪

2人で考えて作った指輪を素敵に仕上げてもらえた

2人で考えて作った指輪は格別です!

素敵な指輪に仕上げてもらえるのも高い技術があるからこそですね♡

最後までお読みいただきありがとうございました^^

婚約指輪や結婚指輪を選ばれる時の参考にしていただけたら嬉しいです。

公式サイトはこちら

評価
レビューした日
レビューしたショップ
ith marriage(イズ マリッジ)
総合評価
51star1star1star1star1star

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です